00099 横行する表層的な物語活用
 

マーケティングと物語の関係は、著名人を起用して広告・宣伝をドラマ仕立てにするとか、ストーリー性をもたせて会報誌を読みやすくする、といったことにとどまりません。むしろそれは1980年代以降、代理店によって間歇的に提案されてきた表層的な施策です。人類の歴史ほどに古い「物語」というメディア。これについては、第3カーブ・マーケティングの非常に大事な部分です。


関連情報:
       ◉ Narrative (物語) の再創造 (ARCHIPELAGOs 00032)
       ◉ マーケティング観念への誤解 (ARCHIPELAGOs 00070)
       ◉ 「販売」観念の限界 (ARCHIPELAGOs 00086)
       ◉ 物語と人間の相互関係 (ARCHIPELAGOs 00056)
       ◉ 人間と動物の関係 (ARCHIPELAGOs 00016)
HOME
ABOUT
IDEA
SERVICE
ARCHIPELAGOs